南信州チームのおそうじ日記

SHINSHU osouji nikki

奏の森にて再開!

2021.08.08 sun 南信州チーム posted by 杉浦夏音
18人 / 34袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うわー。
なんでこんなゴミがあるんだ?!
美しい村なのに!

日本で最も美しい村らしく
ゴミが落ちてない村にしたい!

って、中川西小学校の六年生のメッセージ。

今月のgreen bird DAYは

自分と繋がっている世界のこと、ちょっと先の未来を想像して、
どんなアクションを起こせるのかを考えてる中川村西小学校の6年生たちと、担任の北川先生。

森林共生を研究して、故郷の森との関わりを考えている信大生。

森に関わる大人たち。。
大工バーテンダーさん、左官屋さん、親方、パティシエさんなどなど

奏の森→西原ぶどう園→伊那田島駅→梅畑をぐるぐるっと!

シャキーンとした日差しと爽やかーな木陰とのコントラストを歩くのも楽しみながら

宝物さがしみたいに楽しんじゃう六年生と先生。

久しぶりに再会したみなさんも
お話し楽しみながらのゴミ拾い。

なんともいえない心地よい疲労感。。。

来月も第2日曜日。
9月12日 10時から

ゆるーく行います。

ぶどう大好き、葡萄食べたーい!っと叫んでたみなさん。
来月は、いよいよ、お待ちかねのぶどう園オープンですね