心斎橋チームのおそうじ日記

SHINSAIBASHI osouji nikki

お盆も夜そうじ

2022.08.13 sat 心斎橋チーム posted by いな
9人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は18時〜19時の夜そうじ!

連休の真ん中という事で、人通りも多い中でしたが、心斎橋のメインストリートの御堂筋沿いをゴミ拾い。

チーム活動も5回目になり、チーム内でも活動に慣れてきたメンバーが出てきました!その調子です!頼りにしてます!!w


メンバー同士で話している中で出た話題が「ゴミ箱の少なさ」でした。ゴミ箱がないから、その辺に捨ててしまう。という事は勿論良くない事ですが、本当に街中にゴミ箱が少ない。
設置する事で発生するリスクもあるとは思うけど、ゴミ箱の設置はポイ捨てを少なくする要因になるかなと思う。


今回、参加してくれた高校生が活動前のスピーチで『地域清掃をしたいと思って来ました。こういった活動を通じて、日本をJAPANにしたいです!』と言っていました。
日本の未来である若い世代からポジティブな言葉を聞いて、負けてられへんなと心が燃えました…!

今日も暑い中、お疲れ様でした!
次は8/27(土)朝そうじ!!僕は東京出張が重なっているので参加出来ませんが、みなさんよろしくお願いします!!