専修大学チームのおそうじ日記

SENSHU-UNIVERSITY osouji nikki

✨七夕プロジェクト✨

2024.07.07 sun 専修大学チーム
42人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回、GB専修大学チーム初の単独主催イベントを、「生田出張所」で行いました。

その名も…
✨【七夕プロジェクト】✨

今回のイベントでは、
・「竹林保全に関する講演」
・「竹ランタン作りのワークショップ」

イベント日は、7/7!「七夕」ということで...
・ それぞれの願いを込めた「短冊飾り」
・ 七夕に関する豆知識を得られる「七夕〇✖クイズ」
...などの企画を行いました!!

特に、「七夕〇✖クイズ」が盛り上がっていたのが印象に残っています。

その中でもメインイベントは、自作の竹ランタンを持って行う《ゴミ拾い》!!
・ ゴミ拾いを行いながら、丘の展望台に勘違いで行ってしまった彦星を連れ戻す「彦星ルート」
・ 織姫と彦星が帰ってくるのを待ちながら駅周辺のゴミ拾いを行う「織姫ルート」
の二手に分かれてゴミ拾い活動を行いました。

皆さん自作のランタンが、夜の世界を綺麗に照らしていて、感動的でした✨
彦星と織姫も再会できてよかったぁ...!!

今回のイベントを無事に終えることが出来たのは、イベントに協力して頂いた地元の方や、外が暑い中わざわざ足を運んでくださった参加者の方、当日まで一生懸命、準備を行った試作・広報運営メンバー、皆様のおかげです!この場を借りて改めてお礼を言わさせてください。

本当にありがとうございました。

次回のイベントでは、今回以上の成功を収めたいと考えています。

※ゴミ袋の総数は、それぞれのコースのゴミ袋をまとめた結果、可燃・不燃それぞれ1つずつとなっています。