佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

12/19(日)さが日曜昼前そうじ

2021.12.19 sun 佐賀チーム posted by かくもとしほ
9人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

う~~~~~~、という声しか出ないほど冷え込んだ日曜日。

今日は佐賀チーム、2021年のおそうじ納め、日曜昼前そうじでした。

おそうじ場所のどんどんどんの森ではイベントが開催されていて、にぎわっていました。

大きなバルーンも5機だったかな?立ち上がっていました。

せっかくなんで一緒に写真撮ろうと思ってそばに行ったのですが、ちょうどお片付けに入ってしまいました。

ただ、ヤクルトマンのバルーンの近くにはキャラクターがいたので、そこで写真撮ってもらいました。

そして一人一本ずつヤクルトもプレセントしてもらいました!わーい!!

もらったヤクルトを、えいとくん・とうやくんが一生懸命にポケットに入れている様子が可愛すぎました。

屋台が出ていたり、よさこいが行われていた広場を後に、いつもの外周コースに移ります。

風が強い日が続いたからか、ペットボトル、お菓子の空き袋、などなど、今日はしっかりゴミがありました。

いつもみんなでのんびりおしゃべりしながらのおそうじなんですが、やっぱり人と話すのって楽しいですね。

その都度、相手のいいところがどんどん見つけられて、おそうじに参加したからこそ出会えたご縁がとても大切に感じます。

今日の日曜昼前そうじが佐賀チームでは今年のおそうじ納めです。

今年もおそうじを通して、たくさんの人たちと出会えました。

いつも時間を割いて参加してくださる方々にとてもとても支えられました。

応援して下さる皆さんにたくさんの励ましを頂きました。

おそうじ中に「いつもありがとう」「ご苦労様」と声かけて頂くこともとっても嬉しかったです。

2022年は佐賀チームは10周年を迎えます。

何かしたいな。何をしようかな。

ますます皆さんが参加したくなるような、応援してもらえるような、そんな佐賀バードにしていきたいです。

ではでは、皆さま、今年もお世話になりました。

どうぞHAPPYなクリスマスを。そしてよいお年をお迎えくださいね。

年明けは1/12(水)19:30~夜そうじからスタート予定です。