佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

12/15(水)佐賀まちなか夜そうじ

2021.12.15 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
6人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この時季の佐賀のまちなかは「SAGAライトファンタジー」が開催されています。

まちなか夜そうじのコースもキラキラがいっぱい。

それだけでとっても楽しくなります。

このところ続けて参加してくださっている方々もいらして、参加場所でお顔を見ると、「あ、また参加してくださってる!」と嬉しいです。

例年だとこの季節は寒い寒いと連呼しながらのおそうじなんですが、今年は冷えるけど、まだまだ凍えるほどではありません。

なので、イルミネーションの前でもしっかりお写真タイムがとれます。

まちなかは、先週よりもゴミが多かったかな。

人の流れは先週の方があったのですが。

ゴミで多いのは、温かい系の空き缶、タバコの吸い殻など。

明らかに大人が出したゴミが多いです。

ゴミ拾いって、いろんなこと考えるきっかけを与えてくれます。

ライトファンタジー中はいつもよりたくさんの人たちがまちなかにいらっしゃって、おそうじしてると、勝手に仲間がたくさんできたような気持になってルンルンします。

さてさて、今年のまちなか夜そうじは今回が最後です。

夜そうじ専門で参加くださる皆さんには、一足早く、良いお年をもごあいさつをしました。

今年もたくさんのご参加と応援と笑顔をありがとうございました。

また来年も一緒におそうじしましょうね。