佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

12/8(水)佐賀まちなか夜そうじ

2021.12.08 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
6人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年締めくくりの月となりました。

12月も夜そうじからスタート。

この時期の佐賀のまちなかは、佐賀ライトファンタジー開催中で、キラキラしています。

キラキラの夜そうじ。まさにキラキラの素敵な出会いがありました。

集合場所に集まって、準備して、さぁ出発という時。

こんばんは~とこちらに近づいてくる一人の男性。

参加者さんかな?と思ったのですが、聞いてみるとそうでもない。

たまたま近くを通りがかった方でした。

「参加していきませんか?」とお声掛けすると、「いいですよ!」と気持ちよく答えてくださいました。

ということで、今回のお初さん・しょうたくんです。

たまたま通りがかってくれてありがとう!!

さぁ、それではスタートしましょう。

佐賀のまちなか、今日はなんだかいつもより活気がある気がします。

忘年会シーズンだからかな?

で、それに伴い、ごみが増えてる!!それもタバコの吸い殻があるある。

人が増えて嬉しい、ゴミが増えて残念。

一つ一つをみんなで拾っていくのが楽しい。

愛敬の通りから中央大通りに移ってライトファンタジーも楽しみます。

キラキラした街の中を歩くと、自然と足取りも軽くなります。

女子高生やカップルに交じって、私たちも写真タイム。

撮りだしたら止まらな~い。ひたすら写真を撮る私たち。

楽しみながらおそうじできるっていいですね。

今回はお初のしょうたくんがかなりしっかり隅々までおそうじしてくださって、まちなか大掃除part1ができました。

少し寒かった夜ですが、みんなで一緒に楽しいおそうじでした。

次回は12/15(水)19:30~エスプラッツ西入り口集合です。

一緒にいかがですか?