佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

6/30(水)佐賀まちなかそうじ

2021.06.30 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
6人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月最後のおそうじは、佐賀まちなか夜そうじです。

暑いのです。19:30はまだまだ暑いのです。

今日はお初さんが!

なちゃん。いらっしゃ~い。

なんとなんと、みんなに飲み物の差し入れくださいました。

なちゃんありがとう!

そして、お久しぶりさん、あきばっきーも登場。

元気な顔見られて嬉しいです。

雨で中止が続いたりして、夜そうじもかなり久々でした。

で~、まちなかは・・・わぁ、ゴミの宝箱や~。

落ちてますね~落ちてます。テンション上がりますね~。

なんでしょう、ゴミは落ちていてほしくないのに、たくさんあったらテンション上がっちゃうっていう。。。

見つけた時に、宝物発見!って感じで駆け寄っちゃうっていう。。。

人の心はFUKUZATSU☆彡

お住いの関係で、夜の佐賀の街にはなかなか来ないお初さんなちゃんが、佐賀の街の感想を言ってくれて、それが地元の人にはなかなか新鮮で。

人の話を聞くのって楽しいし、学びがありますね。

ゴミこっちにあるよ~とか、みんなで写真撮ろうよ~とか言いながら、ラストは恒例の側溝吸い殻そうじ。

わ~今日はすごいな~とキャーキャー言って、今回も小一時間の夜そうじ、無事終了。

お疲れさまでした。