佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

7/14(水)佐賀まちなかそうじ

2021.07.14 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
4人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期は夜そうじスタートの19:30でもまだまだ明るい佐賀です。

今回はスタンプ10個たまったKさんにグッズの贈呈式からスタート。

グリーンバードはスタンプカードがあります。

10個、20個、40個・・・と集めたらオリジナルグッズのプレゼントがあるんですよ。

基本一回おそうじに参加するとスタンプ1つ。

スペシャルな時は一回で2つたまっちゃったりするので、是非皆さんもたくさん集めてバードグッズGETしてくださいね!!

Kさんにはオリジナルバッジのプレゼント。

色違いで2種類あるんですが、どっちもかわいくって選べない~。

お久しぶりのみさちゃんも参加してくれました。

みさちゃんが参加してくれると、女子とお話しできて、私はとっても嬉しいのです。

いつも参加してくれるおとさんは、おそうじ前にラーメンでしっかり腹ごしらえしてきたそうです。

おそうじでカロリー消費できたかな。

まだまだまちなかは人が少ないのですが、今日はなんとな~くゴミが目立ちました。

取り立てて大きなものはないのですが、たばこの吸い殻が散乱していたり、あちこちに空き缶があったり。

町全体が散らかっている感じ。

そういうのってなんだか気持ちが落ち着きませんね。

ぼちぼちおそうじして、少しすっきりしました。

夕立が来そうでなかなか雨は降らなくて。

でも遠くでずっと稲光はぴかぴか見えていて。

風が出てきたのでその分は心地よくおそうじできました。

おとな4人で健康的なお散歩そうじでした。