佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

4/25(日)さが日曜昼前そうじ

2021.04.25 sun 佐賀チーム posted by かくもとしほ
7人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月の日曜昼前そうじです。

なんだかとってもいいお天気で、とっても暑い日曜日です。

日曜昼前そうじは、家族で参加してくださる方もいらっしゃるので、ほほえましくってほっこりするおそうじです。

今日はお初さん、岩さんが参加してくれました。

今までも参加しようとチャレンジしてくれたのですが、タイミングが合わないことも多く、今回は念願かなっての初参加。

私たちもようやくお目にかかれて嬉しかったです。

日曜そうじのルートには大きな木がありまして、その周りにはベンチがあって、みんなの憩いの場所になってるんです。

で、その木が今回大変なことになっているのを発見!

枝の股、ウロなどにゴミが詰め込まれています。

しかも同じようなものばかり・・・。

一度や二度、捨てただけではないこの量。

趣味?日課?もはやアート??

しっかりおそうじさせていただきました。

全部取り終えた後、ふと視線の先に入ってきたのは、どんぐり。

何だかほっとします。

なんだかな~と思うことと、いいなと思うこと、きっと同じ量だけ出会えるようになっているんでしょうね。

だから気持ちが救われるんですね。

暑いね~今からこんなに暑かったら、この先どうなっちゃうんだろうね、なんて話しながら、日曜そうじは終了です。

おそうじ後は、お初の岩さんからサプライズ!

自家製玉ねぎを頂きました。感謝感謝。

皆で分け分け。かず君が大きな玉ねぎを袋に入れるお手伝いをしてくれました。

可愛すぎる。この光景を見られただけでも最高の日曜日です。

皆さん今回もご参加ありがとうございました!