佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

4/21(水)夜そうじ@佐賀市まちなか

2021.04.21 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
5人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々夜そうじ。だいぶ日も長くなって、集合時間の19:30少し前まではうっすら明るいくらいです。

お初さん:やっちゃん、ようこそいらっしゃ~い。

今日は空き缶のゴミが大量大量。

ずっしりサンタさんになった気分です。

まちなかは人は少ないのですが、ゴミはあるんですよね。

どこから来てるんだろう、このゴミは?

いつものように夜そうじの締めくくり、側溝のタバコの吸い殻拾い。

お初のやっちゃんは少々びっくり。「こんなに溜まってるの?」

すこし目線を変えるだけで見えてくるものも変わりますよね。

おそうじの後は、今日はおたのしみがありました。

グリーンバードから新しいグッズが発売になったんですが、その注文していたグッズが届いたんです。

竹で出来たマグカップ。軽くってかなりいい感じです。

和紙のように見えるバッグも早速おそうじ道具入れに使いました。

グリーンバードのおそうじで集まったプラスチックゴミから出来たコースター。

お2人にプレゼント。バードのロゴが入っていて可愛いですよね。

気に入ってくれてよかった。使ってくださいね。

自分たちが集めたゴミがどうなっているのか、自分がゴミを出さないように何ができるのか・・・。

そんなことを、楽しくかっこよく取り組めていくことができれば、自分の人生もっとハッピーになりますね。

マグカップを持ち帰った方々は、今日はこれでおいしいビールを飲むんだそうです。

今日もご参加ありがとうございました。