佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

12/11(水)キラキラの夜そうじ@佐賀市まちなか

2019.12.11 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
7人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キラキラの佐賀ライトファンタジーそうじです。

今日はなんだかワラワラと人が集まってきました。

あれよあれよでこんなにたくさん。

留学生の方がみんなで参加してくれるのか!って思ったら、なんだかちょっと違うみたい。

とりあえず、みんなで写真撮影して、その後は予定があるらしくバイバイされていきました。

うっ、今回は人がたくさ~んって、浮かれたこの気持ち、どこに持っていこう・・・。

でも、みんないい具合にテンションも上がって、楽しいスタートが切れました。

今回も佐賀ライトファンタジー開催中のまちなかを、うきうきおそうじです。

たとえ前回のおそうじで立ち寄ったところでも、メンバーが変わるとまたさらに楽しくなります。

ほぼ、イルミネーションを楽しむツアーと化していましたが、いつも以上にのんびり歩くのもいいもんですね。

佐賀チームの夜そうじは、締めくくりに側溝の中をお掃除します。

一回に側溝の一か所だけ蓋を外して、中のごみをごっそり出します。

たいていはたばこの吸い殻が多いんですが、みんなで頭を寄せ合って拾う感じが、私は好きです。

おそうじの最後に一致団結って雰囲気なので。

さぁ、忘年会シーズン。

ごみが落ちていないクリーンなまちなかを気持ちよく楽しんでほしいです。