パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

ペール・ラシェーズ墓地

2023.04.16 sun パリチーム posted by Yoshiko
23人 / 20袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回は、パリ東部にあるペール・ラシェーズ墓地エリアでお掃除をしました。

 墓地と言ってもただの墓地ではなく、例えば作曲家のショパンや作家のオスカー ワイルド、オペラ歌手のマリア・カラスなど数々の著名人のお墓があり、観光客も訪れるほどです。

 ただ墓地の中はお掃除はできないので、私たちは周辺エリアのお掃除をしました。

 結果とってもやりがいがあり、我ながらいいチョイスでした。笑 ゴミ袋がどんどんいっぱいになっていく!日本国内の同規模のグリーンバードチームの活動でこれだけのゴミが一気に集まることがあるだろうか!?と思うほどでした。

 だいぶ日が長くなって、春の気配が色濃くなってきたパリ。来月にはさらに日が長くなり、いい季節を迎えます!さて、次月はどこでお掃除するかな…。