パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

寒すぎるっ!

2022.12.11 sun パリチーム posted by Yoshiko
16人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリは数日前から極寒です。朝は氷点下、お昼間も晴れててもせいぜい2~3℃までしか上がらない日々が続いています。

 そんな寒いなかでお掃除を強行したところで、どれだけの人が来てくれるんだろう…?と思いきや、勇気のある人はいるもので。合計16名が1時間のお掃除を成し遂げてくれました。でも最後にはみんな「凍りそう」って悲鳴あげてたけれど。みなさん、寒いなか本当~~~にお疲れさまでした&ありがとうございました!

 今回参加者からのリクエストでここサンマルタン運河周辺のお掃除をしましたが、やはり冬よりも夏の方がゴミの量が多そうです。今は寒すぎて人もあまり外に出ていないせいか?ゴミも少なめでした。

 今年のお掃除はこれで終わり。来年のお掃除はじめは1月14日か15日に行う予定です。詳細は後日アップします!