パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

日本でも参加してたんだって!

2022.08.21 sun パリチーム posted by Yoshiko
19人 / 20袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリはまだまだ夏です。年々夏が暑く長くなっている気がします…。

 さて、今月はバスチーユ広場でお掃除でした。

 一人、コモロ諸島出身で、5年ほど前に中央大学に一年間留学していた経験があるという方が参加してくれたのですが、この方にどうやってグリーンバードのことを知ったのか聞いてみたところ、なんと日本でもグリーンバードに参加してたとのこと!東京のいくつかのチームに参加してくれていたようです。10月からはカナダへワーキングホリデーへ行ってしまうそうで、今後は参加いただける機会が残念ながらほとんどないのが残念。

 他にも、「前から参加したかったんですけど…」と言いながらお一人で来てくださる方が何名かいらっしゃり、私たちの存在が想像以上に知られているのを感じて、うれしかったです。