パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

Villiersお掃除、の前に!メダル授与☆

2019.07.20 sat パリチーム posted by Yoshiko
45人 / 20袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 土曜はVilliers地区お掃除でした。お掃除スタート時間と場所になんとドンピシャで黄色いベスト運動(どのような運動かは検索してみてください。笑)のデモ隊が来てしまい、お掃除活動に影響が出ないか一瞬ヒヤリとしたのですが、しばらくすると移動してくれたので、その後何の問題もなくいつもどおり行うことができました。よかった…。

 ところで!そのお掃除日の4日前、なんとパリ市からメダルと表彰状をいただきました。パリチームの活動が、パリ市の発展と向上に貢献していると評価されてのことです。これまでの歴代リーダーそして参加者のみなさんも含め、みんなで10年以上地道に活動を続けてきた結果こうして評価をいただくことになり、とてもうれしかったです。

 表彰式でパリ市長さんがおっしゃってたのですが、なんとパリだけでも6万5千のNPO団体が存在するのだそう。今回メダルをいただいたのは私たちだけでなく、他にも恐らく100近くの団体がいたように思いますが、それだけ数多くの団体が存在する中でパリチームにも注目いただけたことは、本当に意味のあることだと思います。今後の励みになりました。