パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

香港からも

2018.12.09 sun パリチーム posted by Yoshiko
36人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゴーンさんのニュースや荒れに荒れているデモ映像で世界のニュースを(少し)騒がせていてなんだか騒々しいここフランスですが、そんなデモの翌日でもいつもどおりお掃除を行いました。デモ翌日でも誰も「不安だから中止をしよう」と言わず、逆に「雨ふらないかな、大丈夫かな~」とお天気の心配ばかりをしてくれる、たくましい国民です(見習いたい)。

 しかもお掃除前後に見事にザーザー降りの雨が降るという、あいにくのお天気。にもかかわらず、いつもどおり36名もの参加者が来てくれて、うれしい限り!

 そして今回は、はるばる香港から新聞記者さんがパリチームの取材に来てくれました。久々に受ける英語でのインタビューに緊張しましたが、香港でもグリーンバードの活動が知られていることをうれしく思いました。

 今年の活動もこれで終わり。来年また1月にお会いしましょう!