パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

取材続き

2018.10.07 sun パリチーム posted by Yoshiko
29人 / 35袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最近なんだか取材づいています。

 5月のNHKさんから8月の日テレさんに続き、今回は朝日新聞社さんから取材を受けました。一時期はフランスのメディアからの取材の嵐でしたが、今年はフランスと日本の国交160周年ということも影響してか、日本のメディアからの取材依頼を受けることが多いです。フランス人参加者の多さに負けずに、これで1人でも日本人参加者が増えてくれるといいのですが…!

 そういえば今回中華街でお掃除をしたのですが、お掃除道具を配っていたら、タダで物を配っていると勘違いをした中国人が「俺にもくれ」とばかりに集団で寄ってきて、しかもフランス語も英語も一言も話さないし、ちょっと怖かったです(笑)。