大塚駅チームのおそうじ日記

OTSUKAEKI osouji nikki

ごみ拾いを継続するために必要な事

2023.01.15 sun 大塚駅チーム
20人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード大塚駅チームです。
この活動の最も大事なことは「継続」だと思っています。今のところ、辞める動機が一切ないのですが。
聞いてみました。AI先生に。

先生、「ごみ拾いを継続するために必要なことは何ですか?」

<回答>
ごみ拾いを継続するために必要なことは、以下の3つです。

1. ごみ拾いの目的を明確にする。ごみ拾いをする理由は人それぞれですが、自分の目的をはっきりさせることで、モチベーションを保ちやすくなります。
例えば、環境保護のため、健康のため、地域貢献のためなど、ごみ拾いに対する価値観を見つけましょう。

2. ごみ拾いのルールを守る。ごみ拾いをするときは、安全や衛生に気をつけることが大切です。手袋やピンセットなどの道具を用意し、危険なものや不衛生なものは触らないようにしましょう。また、分別や回収方法についても事前に確認しておくと良いでしょう。

3. ごみ拾いの仲間を作る。ごみ拾いは一人でもできますが、仲間がいると楽しくて続けやすくなります。SNSやアプリなどで、近くのごみ拾いイベントやグループを探して参加してみましょう。また、自分でイベントやグループを立ち上げることもできます。ごみ拾いを通じて、同じ志を持つ人たちと交流することで、より一層ごみ拾いが楽しくなります。

以上、ごみ拾いを継続するために必要なことを紹介しました。ごみ拾いは、自分のためにも社会のためにも良いことです。ぜひ、この機会にごみ拾いに挑戦してみてください。

あざっす。お返しする言葉がありません。ただただその通りだと思います。
ということで、また次回。ばーい。