大塚駅チームのおそうじ日記

OTSUKAEKI osouji nikki

なんと今年になって初の活動でした!!

2021.03.28 sun 大塚駅チーム
14人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急事態宣言を受けて、年始から活動を見合わせていたところ。。。

もう三月も終わりに。。。

経験したことのないような一年を過ごし、お花見の自粛も二回目になってしまいました。

何となく暗い雰囲気、ストレス、フラストレーションが溜まりやすい中で最も怖いことって何だろうって考えたんです。

それって“無関心”になる事だなとか思いまして。

そうなると、なんだかより“ゴミ拾おう”って気持ちに僕はなりまして。

もちろん、絶対無理してやることでは無いので、”みんなゴミ拾おうよ”ってことでは無いです。

僕たちの活動で言うところの"ゴミ拾い"の対義語は"無関心"だなとつくづく思っているので、、、

だから僕はゴミ拾いをしてます。

次回は4月の第一週4日(日)10:00に。