大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

金剛駅クリーンアップ‼

2022.08.12 fri 大阪狭山チーム posted by きんじょう
17人 / 14袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月12日(金)、金剛駅からスタートのごみ拾いでした。
グリーンバード大阪狭山チームとして金剛駅周辺は初めてのクリーンアップ!

というのも、帝塚山学院大学、大阪工業大学の学生ボランティアさんとのマッチング活動として、
今回は金剛駅周辺を試験的に拾ってみました!

一見、綺麗な道のようで、以外と落ちているゴミ。
参加者のみなさんのゴミ探しレーダーが冴えていて、なんだかんだで、たくさん拾い集めることができました。

様々な世代の人が、気軽に参加してくれる活動になると良いですね〜。

ゴミを拾って綺麗にするっていう直接的なことだけでなく、道行く人や車から見た人の関心を惹いて
意識を少しずつ変えていくことも大切なことです。

本日も暑い中、まちを綺麗にしてくれて本当にありがとうございました♪
暑いけど楽しかった!

《次回の予定》
2022年8月27日(土)午前10:00〜 大阪狭山市駅前の広場集合
下記からお申込みください
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama