大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

またまた雨を回避(嬉)

2022.05.21 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
15人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月21日(土)、大阪狭山市駅前からスタートのごみ拾い活動日リポート!

早朝から少し雨が降って、活動時間にはどうなるやらと思いましたが、
またうまい具合に雨を避けて活動することが出来ました。今回は15名でのお掃除でした。

コースを3つに分かれていろんなエリアのごみ拾いをしてみました。
コースによってあまりごみが落ちていない場所もありましたが、喜ばしいことですね!

空き缶をたくさん拾ったり、たまごパックを大量に拾ったり、
電車の定期券を拾ったり...(最寄りの半田交番に届けました)

小さなごみを皆さんとたくさん拾って、集めるとたくさんの量。
ちょっと蒸し暑かったけど良い運動にもなりました♪
またみなさんで拾いましょう♪本日もありがとうございました!

《次回の予定》
2022年6月4日(土)午前10:00〜 市立公民館玄関前の広場集合
下記からお申込みください
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama