大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

4月とは思えない暑さ‼

2022.04.10 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
11人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月10日(日)、市立公民館前からスタートのごみ拾い活動日リポート!

今回もありがたいことに快晴でしたが、4月上旬とは思えない暑い気温。
日差しも強くて「もう半袖でも良いかな」って思ってしまうくらい。

桜の花びらが舞って、桜の木も緑の葉が目立つようになり、
桜のシーズンもあっという間に終わりですね。

そんな桜の花びらにまぎれて、
溝にタバコの吸い殻が山のように溜まっていたり、
茂みにいっぱい空き缶が捨てられていたりと、なんだかんだ今回も大量に拾いました。

月1回は公民館周辺コースをごみ拾いしているので始めた当初よりは綺麗になった気がするのですが、
目につきにくいところにはまだまだいっぱいあるんですねー。

今回もご参加ありがとうございました!

《次回の予定》
2022年4月24日(日)午前10:00〜 大阪狭山市駅前の広場集合

ぜひぜひご参加お待ちしています。
参加申込は下記からどうぞ
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama