大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

サントーセン大作戦!

2022.02.20 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
13人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月は2月20日(日)に「サントーセン大作戦」と題して国道310号線のほんの一部をお掃除。
※310号線は通称「さんとーせん」と呼ばれています。3と10でサントー?

狭山池西側駐車場からスタートして、サントーセンを北に向かって歩き、ごみを拾っていきました。
普段のお掃除コースと違うので、どれぐらいごみが落ちているかも分からず、
「とりあえずやってみよう」の試みでしたが、楽しく終えることができました!

今回はお楽しみ企画をこっそり用意していて、お掃除終了後に
「ごみを一番たくさん拾った人」「一番大きい緑色のごみを拾った人」「誕生日が一番近い人」
のテーマを発表して該当者にちょっとしたプレゼント!

前日の雨から一転、天気は回復!2月も無事にお掃除することができました。
風が強くてごみ袋が吹き飛んでいきそうな勢いでしたが、みなさんのパワーで寒さも感じない、
楽しい「サントーセン大作戦」となりました。
ご参加ありがとうございました!

《次回予定》
2022年3月5日(土)午前10:00〜 大阪狭山市立公民館前の広場に集合(雨天中止)
下記URLより事前申し込みしてください!
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama

《3月の予定》
https://greenbird.jp/news/osaka-sayama/entry/7957