大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

1月ももう終わりですね~

2022.01.29 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
15人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月29日(土)、大阪狭山市駅前からスタートのお掃除の日。
風寒い日でしたがたくさんの参加があり、たくさんのごみを拾うことができましたよ!

参加者も多かったので、2つのルートに分かれてお掃除しました。
なので広範囲をキレイにすることが出来たのです♪

通りすがりの方や住宅街の方に声をかけていただき「ありがとう」や「この辺、ポイ捨て多くて困ってんねん」の声をも聞きました!
活動に参加するだけが協力じゃなくて、そんな声かけが参考や励みになるので嬉しいです‼

たまには違うルートを歩くのも楽しいですね~
本日もご参加ありがとうございました!

《次回予定》
2月は場所がイレギュラーなお掃除です。
その名も「サントーセン大作戦」。一緒に310号線(通称さんとーせん)沿いを綺麗にしましょう♪

2022年2月20日(日)10:00〜 狭山池西駐車場付近に集合(雨天中止)
下記URLか写真のQRより事前申し込みしてください!
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama

《サントーセン大作戦について》
https://www.greenbird.jp/news/osaka-sayama/entry/7930