大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

大阪狭山市駅前をクリーンアップ!

2021.10.24 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
14人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は大阪狭山市駅周辺のごみ拾い!
嬉しいことに初めて参加してくれた方も2名いました。

今回は人数もたくさんいたので、途中から二手に分かれてやってみました!
参加者が多いと広いエリアのお掃除ができるのも嬉しいですね。

のんびり拾いながらも、茂みの奥に隠れたものや、クレーチングの隙間までゴミを見逃さずに見つけてくれた勘の鋭い方も◎
今回、気になったのはたばこの吸い殻や、プラスチックのカップとスプーンのゴミが多かったこと。

10月のお掃除は天候にも恵まれて、予定通り実施できました♪さすが秋晴れ!
最近はちょっと肌寒い気候になってきましたね。風邪をひかないように気をつけていきましょう。
ご参加ありがとうございました