大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

駅前ごみ拾い!トリック・オア・トリート

2020.10.31 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
12人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はやいもので10月も最終日!
今回は、無事に晴れたのでみんなで大阪狭山市駅前をお掃除してきました。

10月31日はハロウィン!
近年は各都市でハロウィン後のごみの放置やぽい捨ての問題も言われていますよね…
楽しむことは悪いことではないのですが、そういう迷惑行為があるとなんだか残念な気持ちになります。

大阪狭山市はハロウィンで人が集まるような繁華街ではまったくないのですが、
せっかくなのでハロウィンの日にまちを綺麗にしてやろうということで、のんびりとお掃除ディです。

初めての方も3名参加してくれて、ごみ拾いしながらいろいろとお話を聞くことができて楽しかった!

終了後に、「トリック オア トリート」でちょっとしたお菓子のプレゼント。

トリートは「ご褒美」。まちを綺麗にしてくれてありがとうございました♪

《次回予定》
2020年11月14日(土)午前10:00~ 大阪狭山市立公民館前広場集合

《お申込み》
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama

《11月の予定》
http://greenbird.jp/news/osaka-sayama/entry/7321