大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

駅前からキレイにするぞーー

2020.09.27 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
9人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、大阪狭山市駅前スタートのごみ拾いでした。
あの夏の暑さが嘘のように涼しい9月。お出かけするにも、ごみ拾いするにも最高の気候です!

たばこの吸い殻、ペットボトル、段ボール、アイスの袋、紙コップ…落ちているものは日々様々。

「グリーンバードに参加するようになって、普段から道に落ちているごみが気になるようになった」と、参加者からそんな話をよく聞きます。

今回は、前回拾った時に比べるとポイ捨ての量が少なくて、何だかすごく良い気持ち。
活動中に通行人の女性の方からも「キレイにしてくれてありがとう。気持ちいいね」と声をかけてくれました。

グリーンバードはまち歩きしながら些細な発見をしたり、おしゃべりができることも楽みのひとつなので、そろそろ他のコースも開拓してみようかな?
ここ拾いたいな~って案があれば教えてくださいね。

そして初参加の方も来てくれましたよ♪
ご参加ありがとうございました!

※今回も「カバヤ」さんからいただいた「塩分チャージタブレット」をみんなでいただきました!
涼しくなってきたけれど、お昼は暑い時があります。熱中症にも引き続き注意してくださいね。

《次回のお掃除予定》
2020年10月17日(土)午前10:00~ 大阪狭山市立公民館前集合

10月予定:http://www.greenbird.jp/news/osaka-sayama/entry/7256

お申込み:https://form.run/@greenbird-osaka-sayama

ご参加お待ちしています~★