大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

三津屋川緑道へ

2020.09.13 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
5人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天気予報とにらめっこしていた甲斐があり、開始時間以降は雨がピタリと止み、ごみ拾いを開催することができました。
8月に比べて活動しやすい気温になりスタート時点からやる気がみなぎります!

今回は公民館前からスタートの回だったので、久しぶりに三津屋川緑道付近まで大回り。
ごみ拾いとして久しぶりに緑道を歩くと、タバコの吸殻や、コーヒーやビールの空き缶がたくさん溜まっている場所もありました。
同じ場所に同じ銘柄がたくさん溜まっているってことは、常習的に捨てられているのかなー?
一掃してやりました٩( 'ω' )و

歩きまわるとなんだかんだで汗ばむ季節。
今回は、カバヤさんからグリーンバードにいただいた熱中症対策の「塩分チャージタブレット」を配って塩分補給しました♪美味しかった!
今回もご参加ありがとうございました!✨

《次回予定》
2020年9月27日(日)午前10時〜 大阪狭山市駅前広場集合
http://www.greenbird.jp/news/osaka-sayama/entry/7222