大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

本日はいつもの駅前が…

2020.08.30 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
6人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は大阪狭山市駅前スタートのごみ拾い!

嬉しいことに初参加の方も来てくれましたよ♪*・:.。.

さっそく張り切ってごみ拾いと思った矢先…

スタート地点の駅前広場に…いつの数倍ごみが落ちているッ!!

散乱する空き缶やビニール、弁当がら、吸い殻……

なんてこった…。

拾いがいはあるけれど、駅前広場のあまりの散らかり具合にビックリしました。

でも、みんなで拾ってキレイにしておいたので、ひとまずはご安心を!「ポイ捨て、カッコ悪いぜ」

拾いながら散策しているとお家の玄関先から「ありがとう〜」と声をかけてくれた女性や、
グリーンバードとは別で、ごみを拾いながら散歩している男性にもお会いしたり。

拾ってくれるのも、お声掛けしてくれるのも嬉しいです。

相も変わらず、暑い日だったけれど終えてみればあっという間でしたね!(チームリーダーはかなり日焼けしました)
ご参加ありがとうございました。また一緒に拾いましょう〜。

【次回予定】
2020年9月13日(日)午前10:00〜 大阪狭山市立公民館前集合
お待ちしています~
http://www.greenbird.jp/news/osaka-sayama/entry/7222