大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

大阪狭山市駅前ごみ拾い

2019.07.13 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
4人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のごみ拾い。雨が降るか降らないか‥‥
そんな微妙な天候でのスタートでしたが、楽しく拾うことができました!

一見、綺麗なまちのようで意外とごみが落ちているんです。今日は茂みの中に捨てられている缶やビンが多い印象でした。

お話ししながらゆるゆるごみ拾いしていると「ご苦労さま〜」「たくさん落ちているんですね〜」と道行く人たちが声をかけてかけてくれてほっこり。(マダムからお声掛けいただく率が高いのです)

そして今回は赤羽チームのサブリーダーも参加して大阪狭山のまちを一緒に綺麗にしてくれましたよ〜!
グリーンバードの活動はその日集まった人たちで一緒に協力してお掃除しています♪
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

《次回予告》
2019年7月21日(日)午前10:00〜  大阪狭山市立公民館前集合です!(雨天中止)
夏休みも近い!一緒に楽しく拾いましょう♪どなたでもお待ちしています。