大牟田チームのおそうじ日記

OMUTA osouji nikki

大牟田チーム中友公園お掃除

2021.07.04 sun 大牟田チーム
18人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日のグリーンバードは、中友公園おそうじ(^^)
天気ももってくれて、ゴミ拾いする事ができました。
大牟田駅前を拠点に活動を再開し、家族でのご参加が増えて嬉しいです♪
子供達の草むらからゴミを発見する探知能力すごいです!!
グリーンバードって不思議な活動で、子供達にとっては宝探しゲームのような遊びで、大人にとっては子育ての場、出会いの場、コミュニティ、自己実現、社会活動、やってる事はゴミを拾う事。やっぱりグリーンバードって面白いなぁ♪8年目に入った活動も新鮮で楽しいです(^^)
来週は、荒尾駅前「のあそびlodge」さんとコラボお掃除♪コラボしやすいのもグリーンバードの特徴です!

⭐︎⭐︎グリーンバード大牟田チーム7月のスケジュール☆☆

7月11日(日)18:00〜19:00
荒尾駅前「のあそびlodge」コラボお掃除
※集合場所:JR荒尾駅前
7月18日(日)9:00〜10:00
大牟田駅前おそうじ
7月25日(日)9:00〜10:00
大牟田駅前おそうじ

集合場所:大牟田駅西口駅前広場
(トング、軍手、ゴミ袋等準備していますので、動きやすい格好で来て頂けるだけで大丈夫です)
※コロナ感染拡大防止ため、当面の間は事前申込み制となります。
以下のフォームからお願い致します。

大牟田チームの参加フォーム
https://form.run/@greenbird-omuta
※1回の活動あたり、20名までとさせて頂きます。
※人数に達した場合、また事前申し込みなく現地に来られた場合は、お断りさせて頂く場合がございます。
※団体での参加ご希望の方は、参加希望者全員のお名前をお願い致します