大牟田チームのおそうじ日記

OMUTA osouji nikki

大牟田チーム中友公園お掃除

2020.01.26 sun 大牟田チーム
7人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のグリーンバードは、中友公園お掃除(^-^)
新しい遊具もできて、子供達も喜んでます♪

最近、嬉しかった事は、小学1年生の息子が、グリーンバードの日じゃない普通の日に、家の前に落ちていたゴミを自然に拾って、家のゴミ箱に捨てていた事。
子供にとっては何年もグリーンバードやってるし当たり前の事なのかもしれない。
逆になぜ普段は、ゴミが落ちてるのに拾わないのかと疑問を持ってたのかもしれない。

僕も子供達を見習って、グリーンバードじゃない日も自然とゴミを拾える大人になろうと思う(^-^)
できりかぎり。