表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

人数が多いときはこのルート!

2023.02.01 wed 表参道チーム posted by ババ
23人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は最近の水曜掃除だと一番多い23名の方にご参加いただきました!
しかも初めて参加される方が多く、それもまた嬉しかったです!

さてさて、タイトルの通り「で、人数が多いときはどこ行くの?」って話なんですが、こういうときは渋谷駅側に進む"ファイヤー通り"という道を進みます。
人の邪魔にならないようにという理由ももちろんあるのですが、一番の理由は"圧倒的にゴミが多いから"です。
この道は渋谷の消防署までずっと植栽が続いていて、駐車がOKだったり、工事が頻繁に行われていたり、自動販売機があったり、人通りがそんなに多くなかったりと、ゴミがポイ捨てされやすい条件がかなり揃っています。

良くも悪くもなのですが、初めて参加される方々にはゴミをたくさん拾える達成感と発見を体験をしてもらいたいなと思うので、人数が多いときはファイヤー通りを選ぶことが多いです。

そんなこんなでやはりゴミが多かったファイヤー通り。
みなさんで手分けしながら、パンパンの袋をたくさん作れました!

カップルからお友達同士で来ていただいた学生さん、他チームから来ていただいた方まで、皆さんお越しいただきありがとうございました!!

またお待ちしています〜!