表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

ハロウィンらしいゴミが...!

2022.11.02 wed 表参道チーム posted by 馬場
11人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はハロウィン後、最初のゴミ拾いとなりました!

僕自身はハロウィンとほぼ無縁の人生だったので、どんな楽しみ方をするのかいまいちわかっていないのですが...
外でどんなことをしているのかは画像2枚目のゴミでなんとなく察することができました。

何が落ちていたかというと、ハロウィンで使われたであろうキャンドル。
確かに今はまだ夜も寒すぎず、キャンドルを焚いて公園で友達と過ごす時間も楽しそうです。
が、使ったものは適切な場所に捨てるか、まだ使えるなら持ち帰りましょう。
実際に缶や瓶、ペットボトルのゴミも原宿駅周辺に大量に捨ててありました。

ハロウィンも気持ちの良い心持ちで楽しめるともっといいイベントになるんだろうな〜と感じます。

これからまた年末にかけて寒くなってきますので、体調管理をお忘れなく!
また来週もお待ちしております!