表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

雨上がりの水曜掃除!

2022.06.22 wed 表参道チーム posted by 馬場
19人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩から続いていた雨も止み、なんとか暑くなる前に掃除を実施できました!

本日は代々木公園沿いの歩道のコースへ。
ここ最近では一番多い申し込み数をいただき、とても賑やかな掃除となりました!
やはり20名ほど集まると街中でもグリーンのビブスが目立ってきますね。

そして今日は嬉しいことに、学生時代のバイト先の先輩が参加してくれました!
とても個人的なことで恐縮ですが、自分をきっかけにこういう活動に参加していただけることはとても嬉しいです。

「こんな人もゴミ拾いをしているんだ」という発見を、活動の外側(特にオンライン)で身近に感じてもらえることの大切さを感じています。
俗に言うインフルエンサーである必要はなく、参加した"自分"の周りの友人や知人に「こんな活動に参加してるんだ」と思ってもらえることで、少しずつ変化していくものがあるんだろうなと。

もっとたくさんの友人や知人に参加してもらえるよう、焦らずゆっくり自分も発信していきます!