表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

表参道水曜おそうじ!

2021.09.08 wed 表参道チーム
18人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、おそうじ日和♪
おそうじ後半はちょっと暑くなったけど、比較的風が気持ちい中で活動できました!
キッズが来てくれていたので、「どんなゴミを拾ったの?」「どこに落ちていた?」などおしゃべりしながら活動したのですが…
「タバコのごみが多かったよ。草のところとか、葉っぱの上に落ちてたよ」と教えてくれました。
あああああ、大人が捨てたゴミを子どもが拾っているなんて、なんて悲しいのでしょう。
拾っている本人は、いっぱい拾えて楽しかった!と言ってくれましたが、内心複雑な気持ちですm(_ _)m

そして今日は、NEWゴミ袋のお披露目の日でもありました。
レトロっぽい?感じのデザインでかわいい◎
でも実は、このゴミ袋…日本発のお米のバイオマスプラスチックなんです!
約25%の古米を使ってできているので、ほんのりお米の香りがします。
破棄されてしまうお米が再利用されている他、この技術によって二酸化炭素排出量も削減することができるので、
まさに”地球に優しい”ゴミ袋なんです!!!

ぜひ、このゴミ袋を使ってみてほしいので笑、
グリーンバードへのご参加お待ちしております〜!

↓お米のバイオマスプラスチックについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓
https://www.biomass-resin.com/product/

◎次回:15日(水)10:00〜