表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

表参道水曜おそうじ!

2021.08.18 wed 表参道チーム
25人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も先週のおそうじ同様、初参加の方がとても多かったです!

・「ボランティア ゴミ拾い」
・「ボランティア 渋谷」

などとネットで調べてきてくれた方が大半でした!そして、10:30〜スタートは、早すぎず遅すぎずだからちょうどいいとの声もありました。

さらに今日は、Kid’s達も来てくれて、一生懸命ゴミを拾ってくれました。「焼きそばのお皿拾ったよ〜!」と報告しにきてくれたのが印象的でした笑。
明らかに大人が捨てたものですよね。子どもに拾わせるなんて、よくない。よくない!
一方、三角公園では、大量のタバコの山!
今は喫煙所も撤廃されて、もちろん路上喫煙はダメですが、私たちが掃除をしている目の前で、タバコをポイ捨てをした方がいたのには驚きました。

次回: 25(水)10:30〜