沖縄チームのおそうじ日記

OKINAWA osouji nikki

【沖縄那覇】初!ほこてんおそうじDAY!

2023.01.29 sun 沖縄チーム posted by あらかきゆえ
7人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!寒い日が続いていますね!
今回は、国際通り歩行者天国をお掃除してきました〜♫

国際通りでは、毎週日曜正午から歩行者天国(通称ほこてん)をしています
私たち運営メンバーは
「これはチャンスだ!」と思い毎月末日曜のこの時間を"ほこてんお掃除DAY"とすることにしました〜!!

ということで、今回が初めてのほこてんDAYだったのですが、大学生7人で挑んで来ました!
思っていた以上にゴミが多く、通常徒歩10分の距離を1時間弱かけてゴミ拾い。
タバコの吸い殻や空き瓶などのゴミが多く、週末の歩行者天国も課題が多いなぁと気付かされました
今後のプランも練り直す必要がありそうです!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました♫

次回お掃除は
2月17日(金)17:30〜
牧志駅近く巨大シーサー前集合、
その後周辺をお掃除する予定です!
ご参加、お待ちしております!

追伸;今回のお掃除終了後、牧志駅下を歩いてみましたが多くのゴミが目につきました!
次回も掃除のしがいがありそうです!