岡山チームのおそうじ日記

OKAYAMA osouji nikki

岡山離島プロジェクト supported by ロクシタン

2023.05.20 sat 岡山チーム posted by 後藤 寛人
25人 / 40袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年5月20日(土)に、倉敷市児島にある六口島(むくちしま)と松島(まつしま)で、
化粧品メーカーL'OCCITANE(ロクシタン)とともに、ビーチクリーンを行いました!

船を貸し切って、定期船のない六口島へ!
曇り空でしたが活動をするには最適な条件。
茂みに隠れた大量のプラスチックゴミを回収できました。

松島では、廃校となった小学校・中学校を活用した松島分校美術館を見学。
児島で活躍する建築士の方から松島分校美術館についてご説明いただきました。
そして、最後にグリーンバード、ロクシタンの理念について共有しました。

ロクシタンは、フランス プロヴァンス地方発祥の化粧品メーカー。
自然に恵みを享受する暮らしを化粧品を通じて、世の中に提供しています。
美しい未来を守るために、自然を大切にする活動の一つとして、今回の企画を支援してくれました。

参加者は20人で、中学生、高校生、大学生が7割でした。
自然を大切にする活動はもちろんですが、地域や企業の想いを共有する貴重な機会になりました。

最初から最後まで、全員が笑顔でいたことが印象に残っています。
岡山の美しい景色を、次の世代を作る人たちに伝えられたと思います。