新潟チームのおそうじ日記

NIIGATA osouji nikki

新潟チーム 夏休みだよ!全員集合!!

2022.08.07 sun 新潟チーム posted by 酒井杏菜
10人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回も新潟駅南口のけやき通りでごみ拾いを行いました。
夏も本番で暑い日が続いていますが、暑さに負けずに駅南の繁華街のゴミ拾い!
夏休みということもあって高校生の参加もあり、いつもと違う新鮮さでごみ拾いができました。高校生も長期休みで学校や部活動がなく、普段はできないボランティアという特別な体験をするために集まってくれました。
晴れている日が続いて人通りが多いせいか、いつもよりタバコの吸殻など小さいゴミが目立つように感じられました。
これからお盆の時期になると更に人の動きも多くなるため、ゴミの量も増えてしまうことが予想されます。日頃から「ゴミを捨てにくい環境作り」ができるよう、これからも積極的にごみ拾いをしていきましょう!

次回は8月24日の18時から行います。一般の方も大歓迎ですので是非参加してみてください。参加する方は下記のURLから登録をして、必要事項の記入をお願いします。
登録URL:https://form.run/@greenbird-niigata