新潟チームのおそうじ日記

NIIGATA osouji nikki

海の日ごみゼロアクション!

2016.08.28 sun 新潟チーム posted by みやぐち
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


台風も気になったけどもってくれました!

今年は新潟市中央区の関屋浜にあるSea Point Niigata -シーポイント ニイガタ-(新潟県新潟市中央区関屋1-24)で実施。
http://seapoint.info/
https://www.facebook.com/seapointniigata/
カフェでもありコワーキングスペースでもあり海の家でもあるのです。

とっても素敵なところで、ついつい長居をしてしまいます…。
ランチもやっているので是非!!
あといろんなイベント行ってますよ!

今日は30birds!!

シーポイントで合宿していた早稲田大学の学生も参加してくれました!

突堤の隙間もくまなくそうじ




記念撮影もしながら。





今回は海の日ごみゼロアクション2016公式アンバサダーの山田彩乃さん(左)も参加してくれました!
http://lilymarrys.wixsite.com/model-talent/yamadaayano



山田さんは2015Miss Earth Japanで、新潟を中心に活動して、地域活性化活動も行っているモデルさんです!
気さくに話してくれてとっても楽しかった!

次回「何か一緒にコラボできたら」なんて話がでてきたので、何かあるかもしれません(今のところ内容は未定)

ブログに海の日ゴミゼロアクションについても書いてくれてますので是非ご覧ください!
http://ameblo.jp/874185-0112/entry-12190134006.html

終了後にはみんなでサンドアートに挑戦!





その後には写真はありませんが、スプラトゥーンのように水鉄砲で戦いました!
写真はありませんが盛り上がってました!

そして今年はあと2回海の日ゴミゼロアクションじします! 
 2016年9月22日(木・祝)9:30〜(1時間程度)
 2016年10月8日(土)9:30〜(1時間程度)
  ※雨天中止
場所は今回と同じくSea Point Niigata -シーポイント ニイガタ-(新潟県新潟市中央区関屋1-24)で実施しますよ!

みなさんお誘いの上ぜひご参加ください!