中野チームのおそうじ日記

NAKANO osouji nikki

新年初拾い〜マンボウは街を汚くする!?

2022.01.23 sun 中野チーム
10人 / 40袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年初拾い。

まん延防止等重点措置(←あってるかな?)のお陰なのか、野外宴会場の痕跡がちらほら。

駅前広場の丸ベンチにはポイ捨て防止用にネットがつい最近設置されたんですが、内側に大量のゴミが…
ネットがタバコの火や何かで破れて、捨てるのは楽ちん、拾うのは一苦労。

店に入れない、でも人に会いたい・・・気持ちは分かるんですけどね。

中野は「割と汚い」と噂を聞いてくる方もいるようなので、むねが痛い今日このごろです。

さてさて、長らく月一回に活動縮小していましたが、来月から月2回にしようかと思っています。
第3火曜日19:00〜の枠が復活しますよ!!
活動後の乾杯が出来ないのは残念ですが、2月15日(火)中野に遊びにお越しくださいませ〜