瑞浪チームのおそうじ日記

MIZUNAMI osouji nikki

久しぶりの国道8kmゴミ拾いウォーク!

2021.10.16 sat 瑞浪チーム posted by たまゆき
6人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月のグリーンバード瑞浪は、姉妹チーム(?)の名古屋や、なんと遠くは群馬(!!!!)の他チームのメンバーも来てくれました〜!!すごい嬉しい!
今回はみんなで8kmがっつりゴミ拾いです!2時間半のゴミ拾いはハードだけど拾い甲斐がありました〜!

国道沿いを車で通りすぎる方から「グリーンバードのお掃除しているところを見かけたよ♪」とお声がけいただきました。
交通量がとにかく多い(&ゴミのポイ捨ても多い!涙)!!!私たちが拾っている姿が一番ゴミを捨てないでのメッセージになりそうです。
たくさんの「ゴミを捨てないで。」の看板などもあるけれど、まだまだゴミが多いのが現状です、、、。拾うゴミがなくなる日がくるといいな。

みなさま、まだまだ暑い中、おつかれさまでした!
次回の11/20(土)8時〜10時半も国道沿いウォーキングゴミ拾い企画です!
(国道のゴミ拾いは今年これで終わりかな?)

ぜひご参加を〜!