宮崎チームのおそうじ日記

MIYAZAKI osouji nikki

【宮崎】初対面×共通点=和気あいあい

2022.07.09 sat 宮崎チーム posted by ミズキング
5人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

にちなんリーダ―ミズキング。前回&前々回の雪辱を果たすべく、今にも走り出しそうな格好をして気合十分で挑みましたよ。
(その節は、大変申し訳ございませんでした…。)

さて、暑い暑い日差しが照り付ける中、今回のメンバーも初参加の方が!!!
てっきり、お友だちさん同士かと思いきや、全然違ったようで、ほとんど初対面という構図。

今回は活動前の自己紹介の時に「最近あった嬉しかったこと」をシェアしよう!というのもやりました!
おそうじが始まる前にみんなの好きなことが聴けて、拾う前からワクワク!

「初対面」って本当だったら緊張しちゃうけど、ごみ拾いをしながらだったら、「え?○○さん知ってるの?」、「○○で働いてます!」、「部活動は何してました?」というたわいもない共通点話が次々に出てきて、和気あいあいとした雰囲気。

こうして、初めましての方とも、仲良くなれるのがグリーンバードのいいところだなあと思うのです。
強制する活動ではないからこそ、ゆる~く楽しく、新しいつながりが生まれる活動です

今回嬉しかったのは、多世代でコミュニケーションがとれたこと、そして、参加者さんが自分の兄弟も連れて来たいと言ってくれたことです。

最近では、車で1時間ほどかかる市外からいらっしゃってくれる方が多く、ありがたい限りですし、
ボランティア活動をしてみたい!と思っている方々が多いのだなとひしひしと感じます。

こうして、どんどん楽しいの輪が広がっていったら嬉しいです◎

宮崎チームとしては、今月は3回のおそうじがあります。
7月は、チームの周年記念。
15年目に向けて、もっともっと知ってもらえるよう頑張ります~!!!