宮崎チームのおそうじ日記

MIYAZAKI osouji nikki

【宮崎】初めましてに2時間。

2021.11.13 sat 宮崎チーム posted by ミズキング
3人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、少数精鋭!
初参加者がいたのですが、なんと、約2時間ほどかけて、おそうじしに来てくれました!!

びっっっっっくりしましたし、喜びも大きかったです。。。
本当にありがとうございました!!!

この日は、商店街がお祭りの日でしたので、わいわいした雰囲気も味わえました。

途中「このごみ捨ててよ!」と持っている空き缶などを渡してくる人がいました。
「すみません、落ちているごみだけなんですよ。」
と声をかけると、持っているごみをその場に捨てたのです。

とてもショックを受けました。

活動をしていると、あたたかい言葉をかけてくれる人が圧倒的に多いのですが、こういった悲しいことが稀に起こります。
全ての方にご理解いただくことは難しいのかもしれませんが、地道に続けていけたらいいなと思っております。

2021年最後のにちなん昼そうじは、12月11日(土)14:00~です。
ご都合あえばぜひ。