宮崎チームのおそうじ日記

MIYAZAKI osouji nikki

【宮崎】そうじ後のかき氷は文化にしよう

2020.08.15 sat 宮崎チーム posted by にちなんミズキング
3人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年8月15日。終戦記念日。お盆休み。酷暑。
そんななか、私たちはおそうじを始めました。

「てげあちい。」を連呼しながら、笑いの絶えない活動になりました。
来月はもっと涼しいといいな~と思いながら、おそうじ後は涼をとるためにかき氷をペロリ。
商店街の中にあってよかった♩

さて、先月、ひっそりと、宮崎チーム13年目を迎えました。

キングもリーダーになって、4年目。
緊張していつもうまくしゃべれないけど、伝えたいことはたった一つ。

はじめる動機はなんだっていい。

ボランティアしてみたい(しなきゃいけないでも全然ありだ)
やることない
友達ほしい
おそうじ終わりにかき氷食べたい

そこでできたつながりが、きっと未来に、つながりますんでね。

全国のリーダーさん、バードさん。
なかなかコロナで会えないけれど、また、絶対、グリーンのビブスを着て、再会しよう!

来月も第2土曜日の10時。
油津商店街で会いましょう。

次回:9月19日(土)10時~(雨天中止)
前日の20時までに判断いたします。
お知らせは、受け取りやすい方法でどうぞ~♩

Instagram : https://www.instagram.com/gb_miyazaki/
twitter : https://twitter.com/gb_miyazaki
facebook : https://www.facebook.com/gbmiyazaki/
HP:http://www.greenbird.jp/team/miyazaki