前橋チームのおそうじ日記

MAEBASHI osouji nikki

ゴミゼロの日

2021.05.30 sun 前橋チーム
22人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

"5月30日 ゴミゼロの日"のおそうじは前回よりも沢山の方が参加してくださいました!

参加者は親子での参加が多く、ちびっこたちのやる気に大人たちもパワーをもらい元気ハツラツみんなで動き回りました!良い運動!

今回は、前回のまえばしまちなかそうじ#1を行った中央通りからその先の弁天通りと広瀬川沿いまで歩いてみました。
川沿いはゴミが多い印象でしたがあまりなく、やはり人通りが多い中央通りがゴミの多さNo.1だと実感しました。

ゴミ拾いをしていると、タバコがまとめて道に捨ててあったり、ゴミ袋のまま捨ててあったり、捨てている人はどういう気持ちでポイ捨てをするのかな?とみんなで議論していました。

私たちの活動でポイ捨てはカッコ悪いことに気づいてくれないかな。。

今回も大学生と小学生、社会人と社会人、それぞれの場所で様々なコミュニケーションが生まれていて見ていて嬉しい景色でした!

みなさま今回もご参加いただきありがとうございました!