前橋チームのおそうじ日記

MAEBASHI osouji nikki

まえばしまちなかそうじ#1

2021.04.25 sun 前橋チーム
15人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、お久しぶりです。

前橋チームは今月より、コロナ対策を徹底しながらゴミ拾いを再開いたしました!

参加してくださったみなさまありがとうございました。
小学生からおとなまで世代を超えてにぎやかなおそうじdayでした!

今回は小学3年生のミニリーダーを先頭に、まちなかの商店街でおそうじを実施いたしました。今まで何となく利用していた土地も違った視点で見てみると新たな発見が多いものですね。参加してくれた方それぞれの気づきを共有することも重要だなあと。そこからまた新たな気づきや考えが生まれて、こういう状況下でも人とのコミュニケーションは大切だと改めて感じた1日でした。

次回の活動は、5月30日(日)!ゴミゼロの日となります!みなさまのご参加お待ちしております!!

また、この度前橋チームのInstagramもスタートいたしました。こちらのチェックも宜しくお願いいたします▶︎@maebashi_greenbird で検索