前橋チームのおそうじ日記

MAEBASHI osouji nikki

桜に集合!ごみ拾い×鐘鳴らし

2018.03.31 sat 前橋チーム posted by akifumi
22人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

\桜に集合!ごみ拾い×鐘鳴らし/

前橋に新たなシンボルがやってきました!

岡本太郎作 「太陽の鐘」!!

今回の活動は太陽の鐘のお披露目イベントとのコラボレーションとなりました(^^)

まずは、前回の活動で植樹した桜の樹の下に集合❗️そこから太陽の鐘までの道中を桜見物しながらお掃除❗️

太陽の鐘がある広瀬川に到着すると、すでに大勢の人々で大賑わい(^o^)
なんと参加人数2000人だったそうです!

ですが、それだけ人が集まると必然的にゴミが出ちゃいますよね(><)
そこで我々の出番です!
本日2回目のお掃除は広瀬川沿い^_^
前橋チーム史上最大級のゴミの量でした。

こういうイベントが多くなっていけば、もっともっと街が明るく、元気になっていきますよね!
私たちも、ゴミ拾いという観点から、少しでもそのお手伝いができれば!と思っております。

p.s. 太陽の鐘、前橋チームも鳴らしましたよーー!皆さんも前橋にお越しの際はご覧ください!