熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

熊本城おそうじ

2023.05.20 sat 熊本チーム posted by リノ
10人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
グリーンバード熊本チームのリノです!^^

先日、熊本チームとしては初めての
『熊本城おそうじ』を開催しました!!

ちなみに私は約半年前に熊本へ越してきた県外出身の人間なのですが、熊本っぽいところでおそうじしたいな〜と思い、熊本と言えば熊本城!グリーンバード熊本チームのロゴも熊本城の加藤清正だし、いいじゃん!となり今回のおそうじになりました。(≧▽≦)

初めての熊本城おそうじなので、
どうにか晴れてくれ!!と祈っていたら
当日は快晴で気持ちのいい天気でお掃除ができました!

ゴミはあまり多くはありませんでしたが、隠れたゴミたちを頑張って探しました!‎|•'-'•)و
観光地でもあるので人は多く、私たちのゴミ拾いしている姿をたくさんの人に見てもらえたので良かったです!

私たちの活動はただゴミ拾いをするだけではなく、ゴミ拾いをしている姿を街の人に見てもらってポイ捨てカッコ悪いんだな〜と思ってもらう、プロモーション活動も兼ねているので、今回のお掃除はしっかりプロモーション活動にもなったのではないかな?と思っています!

今度熊本城でおそうじする時は、熊本城の解説をしてもらいながらおそうじするのもいいな〜と思っているので、熊本城でのおそうじは定期的に開催予定です!

あ!大事なお知らせ!!
この度!グリーンバード熊本チームはInstagramを始めました〜!!
ぜひ!フォローのほどよろしくお願いいたします!Instagramで「グリーンバード熊本チーム」と検索!

それではまた!ありがとうございました〜!